[go-kai]久々の放送。

まってたよー(≧д≦)


今回は追加戦士の銀が正式参加のお話でした。
35年スーパー戦隊放送してきたけれど、『特撮オタク』が加入したのは戦隊史上初めてじゃないでしょうかw
まぁゴーカイジャーは宇宙人でスーパー戦隊の一員でありながらスーパー戦隊全く知らないから今後の話の流れを考えると『特オタ』加入というのはナビゲーターとして非常に必要なことかもしれません。


で、この銀。
地球人でありながらゴーカイジャーの力を持っていたんだけど、マーベラスさん達海賊たちにとっては超非常事態w
ゴーカイガレオンに銀を招き入れ(基地に招待すると言う特オタにとって最高の餌)、嬉々としてその軌跡を銀に語らせ(←オタの哀しい習性)必要な情報引き出せるだけ引き出した後、「ご苦労だった」と言って変身ツールを全部取り上げると言う、マベちゃん外道!超外道!!な行為をかまされてましたw
とはいえ今から思えば、”ゴーカイジャーの力を持ってるからゴーカイジャーに参加できます”じゃなくて、キャプテンが認めて力を手渡す、と言うのが海賊団として重要な事だったんですな。フムフム。
やっぱり組織としてそこのところ大切ですよ。
あと、憧れで戦隊に入りたがっている特オタが”覚悟”も無く現実を突き付けられ危険な目に合わないようにというマベちゃんなりの優しさがそこにはあったことも判明し…!
あーやっぱマベちゃん好きだなー(結局そこか)



ゴーカイジャーは基本ヤル気無い戦隊なんですが、そんな中やる気満々な、満々過ぎてウザい小猿キャラ現れた(しかも特オタ)って感じなんですが、今後どうなるんでしょー。
来週も楽しみゴーカイジャー