神田カレーフェスティバル

賢明なゴスペラーズファンは東海地方に飛んでいる中、
ワタクシはTVで知っている方もいるかなーと思いますが神保町で「神田カレーグランプリ」というのが開催されていたので行って参りました。

http://kanda-curry.com/


会場では1皿400〜600円でカレーを販売していて、量も値段に合わせて少なくなっていたので一人でも何軒かまわることが出来ました。


下記は自分メモ用も含め、食べたお店と気になったお店。


・ガンディーマハル(食)
ナンを一つ一つタンドールで焼いていた。
この日は何が小さい為かスナック的な仕上がりに。
あと、チーズナンという割にチーズは少なかった。
でもここら辺は仕方ないのかなーという気も。
出品カレーはキーマカレー。辛さはその場で選べた。
キーマは普段食べないので久々〜。


・一茶一会(食)
今回のフェスお目当て店舗の一つ。
だって、週に1度しか提供されないチキンカレーが食べられるっていうんですもの(≧∀≦)ノ
お茶屋さんということで、茶語みたいにお茶を使ったカレーかな?と思ってたけど違ったので、その点に関しては残念だったけど、私がこの日食べた中ではピカ一の美味しさだった。
フルーツ系カレーの味がしたけれど、くどくなる一歩手前で引き止めているのが憎い演出。
それでいてもっと食べたいとクセになる。
今度はちゃんとお店に食べに行きたい。
ただチョーっと欲を言えばチキンにもうちょっと工夫を。


・どまん中(未)
カレーは気になっていたけど、とにかく呼び込みが強引でヒドイ且つ騒がしくて食べる気が無くなった。
カレーどうこう以前の問題だよね。


・カーマ(未)
仕込中残念(≧ω≦)
でも、前に一度食べたことある。
ワタクシ、辛いの平気なんですが、それでも辛いと思ったカレー。
美味しいけれど、辛いのがダメな人は食べれないと思うので注意かも。


・J.Tipple Bar(食)
バーで出すカレーということで気になって食べたけど、ワタシ的にはX
まずね、提供商品が見本と差があるってのがダメね。
お肉ごろごろのモノを見本で出しているのに実際に出てきたのは細っこい手羽元と荷崩れしまくった鶏肉じゃあねぇ。
カレー自体も分離しているというか、上澄みに油的なものが浮いてた。
これがまだ旨味成分とかいうんだったら許せたけど、味が無いんだもん。よってX


・マンダラ(未)
ここは美味しいです。
エビカレー、チキンカレーはマイセオリー。
でもお店で食べたことあるので、今回はパス。


・ボンディ(未)
ここのカレーは美味しいです。
実はボンディに食べに行って今回のフェス知ったんだよね。
なもんで食べたばかりだったので今回のフェスではパス。


とまぁ、こんな感じですかね。
他にも気になるお店が沢山ありましたが、お腹の都合で断念。
パンフレットで地図もある事ですし、あとで改めて行ってみますわーん。