銀河英雄伝説外伝

オーベルシュタイン編見て参りました。
http://www.gineiden.jp/oberstein/
主演はaccess貴水博之さん♪


名門貴族出身パウル・フォン・オーベルシュタイン(美形)。
他の貴族から侮られないよう外では冷徹を装っているが、本当はとても心が清く優しい男性である。
彼は遺伝子異常(盲目)を持って生まれた為、父から疎まれて育つ。
彼が唯一心を許せるのは兄ノイマン
不良である跡取りに家門を任せるのを不安に感じた父がパウルの”下僕”として呼び寄せた異母兄である。
立場は違えど、互いを支え合って生きてきた2人は仲良く育ち、父が亡くなった現在では2人でオーベルシュタイン家を支えている。
家督パウルが継いだが、パウルは妾の子であるが為に家督ばかりか表舞台にも立てない兄の境遇に不満を持つようになる。
そしてそのことがキッカケとなり、能力ではなく世襲が優先する現社会の打破を考えるが、その事が仲の良かった兄弟の間に亀裂を生むことになり…


みたいなお話かな。
今回はオーベルさんを主演にした原作に無いオリジナルストーリーって事で期待してたけど、オーベルさんが美形扱いになってたり(メイドがキャァキャァw言ってるし)、実は優しいとか、コンプレックス持ちだとか、大好きなお兄ちゃんがいるだとか、頭はキレるけど冷徹嫌味おっさんのあまりの設定変貌ぶりに「ひゃああああ/////」状態です。


ま、面白かったけど(・ω・)←ならイイじゃん。


おっと、時間が無いや。
もうちょっと銀英伝について書きたいのでまた次回。