ワタクシ的お休み。

ってことで「豆之坂書店〜読みたがりたちの読書会〜」@オーラスを見に行ってきました。
http://www.gingeki.jp/special/mame.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/27/kiji/K20111227002324610.html
ん?
2回目ですよ。
それがなにか(-ω-)


でもま、舞台を見に行くその前に(・ω・ノ)ノ
早めに家を出て六本木ヒルズで歌川國芳展を見に行くことに。
http://kuniyoshi.exhn.jp/
前、何かの時に見たニャンコと金魚の擬人画があまりにも可愛くって萌え転がったので、展覧会があったら絶対に行こうと決めていたのよね。


この会場を目的地としてこの日は天気も良かったので、新橋駅からえっちらおっちら六本木まで歩くことに。
途中、スマップショップが気になり赤坂へ進路変更。
そしたら、日枝神社を見つけて
http://www.hiejinja.net/index.html
こんなところにあるんだと、ちょっと感動。
こういう発見があるから歩くの好きなんだなぁ。
折角なのでお参りパンパン。
茅の輪も初めてくぐった。
ここの神使さんは猿さんなんだねぇ(´ω`)
少し知識があって良かった。
漫画でだけどね。↓


参拝した後は赤坂サカスへスマップショップを覗きに。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A002763.html?article=news143#news143
着いたのは午前中だというのに、整理券は既に無かったのでお店には入れず…
スゴイやスマップ。


この後は六本木ヒルズへ移動。
予定通り歌川國芳展を観覧。
にゃーんーこぉぉぉぉぉ〜。
年末とは言え一応平日なのでそんなに混んでいないかと思っていたら中は大盛況。
ニャンコ仲間がそんなにいたとは驚きである。(いや、違うだろう)
緻密な版画にワタクシ感動。
見ごたえがあった!
物販も楽しくウハウハ。(ニャンコォォォォォ)
そして隣接するカフェで一休み。
52階から東京一望だぜ。
ここでまたーりと時を過ごし、「豆之坂書店」を見に天王洲へ。


初回を見たとき、実はおざりょがセリフの一発目からカミやがりましてw
ワタクシ、もれなく白目だったんですが、それ以外は特に問題も無く、噛んだことは自分の中でのお笑い話化してたんですが、同じシーンになった時、心の中でドキドキ噛みませんよーに(A´Д`;)
…カミませんでした。ホ=3
演技も初回より馴染んでいたし、他の役者さんが机に置いた小道具が転がり落ちた時も演技の中に取り組みながら回収してたのでグッジョブ(・ω・)b
それにしても、おざりょはやっぱり声が良いね〜。
しかも声によって雰囲気が全く変わるから今後の役者人生で凄い強みになるんじゃないかな。
舞台は2もやりたいそうなので、そのときはまた是非。


そんな感じで今年最後の観劇は終わりました。1年楽しかった。
ちーん