35×40感謝祭

御想像ついている方も多いかと思いますが、1/10、1/11と
仮面ライダー生誕40周年 × スーパー戦隊シリーズ35作品記念」
に行ってまいりました。

http://rn.oricon.co.jp/news/rankingnews/2005628/full/
http://eplus.jp/sys/web/s/4035-kanshasai/index.html


大きなお友達もたくさんでしたw(知り合いは誰一人として居ないがな!)
出演者は総勢53名、スーツアクターさんを入れたら100人近くになるんじゃないでしょうか。
会場は東京国際フォーラムでしたが、「広い広い」言ってテンパる出演者(主に役者さん)を見るたびに、5人でフォーラム満杯にできるゴスってやっぱりすごいんだなぁとちょっと感慨深くなっちゃいましたが、やっぱり特撮最高だZ!


詳しいレポートはこちらで(ladyeveさん)↓
http://www.ladyeve.net/archives/006308.php


構成は大きく分けて


ゴーカイジャー仮面ライダーフォーゼSHOW
音の力を盗んだバスコをゴーカイジャーとフォーゼでフルボッコするお話。(声の吹き替えはキャスト)


・キャストトークショー(フォーゼ→ゴーカイジャー


・ライブステージ(ライダー→戦隊)


・フィナーレ


って感じかな。


キャストトークはフォーゼ陣はほぼ全員10代揃いの割にしっかり喋れている印象。(若干1名ガチガチに緊張しまくってたけどwがんばれ20代)フォーゼ主人公の福士君はトーク苦手そうな(つか素はテンション低そう)イメージあったけど、普通に場の雰囲気に合わせて喋れる子だったのでなんか安心^^。新ライダーメテオ役の吉沢君が出てきたときの会場の反応が凄かった。まだ出てきて2・3週くらいしかたってないのに。皆美形好きだなぁ。
対してゴーカイジャー陣はフニャンフニャンしている印象(原因おざりょ。しっかり喋れw)。でも、一人バスコさん役の細貝君が奮闘!さすが場馴れしているだけあるなぁ。場馴れしている人好きー!人気あるだけの事あるわ。


ライブステージはソルパワ形式。
出演者の方は実力者ばかりで演奏テクニック、歌唱力はものすごいです。(バンマスよっちゃんだし)
ライダーと戦隊では音楽の色も違って

        • -

ライダー→ロックのみ!
戦隊→POPSを中心にグラムロック・ラップ・スカ等なんでもあれ

        • -

って感じかな。
ロックに拘ったライダーも良かったけど、わたしゃ個人的にホーンセクションが好きなので、ホーンの入った時点で戦隊に軍配でしたな。あしからず。ゴッチャ煮大好き!
こればかりは個人的な趣向なのでどうしようもないw
ライブは全体的には良かったんだけど、ライダーガールズってのは需要があるのかね(・ω・)
サーキットでいうところのレースクイーンみたいなもんなんだろうけれど、女性はともかく会場に集まっているソッチ方面に熱狂的と思われる男性陣にまで総スカン食らってるってなんなんだろう。
10日は仮面ライダーオーズの渡辺秀君がゲスト出演。
もともとライダーになりたくて芸能界に入った秀君だけど、自分の番組終わったら今度はアーチストとして出演してくるだなんて本当に仮面ライダー好きなんだなっていうかここまで来ると根性だねって感じ。



フィナーレではアーチスト役者全員出演でそれぞれ代表者がコメントを。
ゴーカイからの代表はキャプテンマーベラスこともちろん小澤亮太!・・・大丈夫か。
1日目はフニャフニャなんとか乗り切っていたけど、2日目は記念すべき祭典の最後の最後の一言でやっちまった。


今日は本当にいい日、かに玉^∀^」


こーらー。
かに玉って流行ってるのか!館山ギャグがそりゃ。
もれなく白目。
もぅ、おざりょのせいで次にコメントだった福士君もてんぱっちゃって最後のコメントだっていうのに「それでは楽しんでください」とか言っちゃうしさw
ぐだぐだだよー。
面白かったからいいけどさー←


最後は「手をつなごう〜マツケン×仮面ライダーサンバ〜」をみんなで歌って踊って終わり。
前列アーチスト群に後列役者陣(フォーゼ・ゴーカイ並び)。
後列の役者陣、一列に並んでワチャワチャきゃっきゃwと同じフリで踊るから可愛くてかわいくて仕方がない。
よーしお前ら全員抱きしめてやるっ←
が、しかしここでも不穏な空気。
微妙な動きを見せる男が…お、おおおおおおざりょ(゜3゜;)
なんだろーっ、なんていういのかなーっ!
やる気が無い訳じゃないんだよ。踊りなんてヤダよってスカしているわけでなく、むしろ率先して一生懸命踊ってるんだけど、踊りがどうしても覚えられてないというか、手と足を同時に動かそうとするとどちらかが疎かになるというか、テンポが一歩遅れているというか、なんだろ、なんだろ、本当にこの微妙な感じ(´Д`)
本人は楽しそうにご満悦状態なんだけどさー。
2日間も同じ踊りしたらなれるだろうと思っていたけど上達の兆しはないし(もしかしたらちゃんと踊れてると思ってるかもしれないが…)なんだろなー。
運動神経悪くない(むしろ良い)はずなんだけどな〜。踊りのセンスと運動神経は直結しないのかなー
ズーッと見ちゃったよ。(<●><●>)



思うところはいろいろありましたが(主におざりょw)充実した2日間でした。
これはもう、単なるシリーズではなく文化ですね。
これからも応援するZ!