苗場〜

もう、一週間も経つのか…(゜Д゜)

まぁ、久々に行ってきた苗場さんでござんす。
山を見ただけでテンション上がる千葉県民ですから(ただし、「登る」と言われるとテンション下がる。)山+雪、加えてゴスペラーズなんて言ったらテンションMAXってなもんで。

新幹線とバスにドンブラコッコと連れられ苗場に着いたのはお昼。
着いたら食べるものは決まっております。
こちらですこちら↓↓↓↓↓

ポンカレーハウス!

お店は大繁盛で行列出来てましたが、回転率が良いらしく並んで20分ほどで入店。
席について、もうないかなと思いつつ「限定メニューまだありますか?」と聞いたら”わさびカレー丼”があったので購入。

・・・うん、個人的にカレーにワサビは無かなぁとf(^^;)
一番おいしかったのは同行者が食べていたココナッツカレーでした。
そんなこんなでモッサモッサとカレーを食べていたところ、私の正面でカレー食ていた友人が「クロポンだー」と一言。
携帯をいじっていたのでツイッターに薫ちゃんの話題でも出てるのかと思って友人に「見せて」と視線を向けたら友の真後ろに本物の薫ちゃんが立っていた。ホラー

自分の死角に居るにも関わらず一番にその存在に気付くも、興味が無いかの如く携帯を見続ける友人。
真正面に立っているにも関わらず言われるまで気が付かず、本物と解っていてもイマイチぴんとこない自分。
結果、ホゲーッと薫ちゃん見ていたら、

「まだ、お気づきでない人もいらっしゃいますが、黒沢薫です!」

と、薫ちゃん自己紹介しちゃった。
なんかスミマセンねぇ。気付いてますよ一応。
自分たちのFANしか居ない場所なんだから自己紹介しなくてもFANにキャー言われて気付いて欲しいところですよねぇきっと。(´ω`)

薫ちゃんはカレーの売れ行きが気になってお店に出てきた模様。
他の日も出てきたんでしょうか。
お店は満員で行列までできていることにご満悦のようでした。

「2杯でも3杯でもカレーを食べて行ってください!!」

それはムーリー。
そう言うと薫ちゃんは笑顔で手を振りながら帰って行った。
苗場に行くと、エレベーターでメンバーと一緒になっただとか廊下ですれ違ったとか話を聞くけれど、自分がそういう体験をするとは。
これが苗場の醍醐味ってのか。
昼食食べ終わった後は友人曰くゴスダルマが苗プリ入口にあるって事で写真撮影に。
いざ、雪の中を行かん!
外へ飛び出る。
越後湯沢、超寒い。
雪は暖かい場所から見るにこしたことないよね^^@スキー場
そして見つけたゴスダルマは半分雪に埋まってた。
頑張って掘り起しゴスダルマ撮影。

か、かわいい。
てか、良く見つけたね、友よ。

夜は友人に会ったりダラダラしたりと色々することあるので基本単独行動。
途中、会った友達に便乗して、苗プリ限定のネイル撮影にも成功。

ありがとう、そしてありがとう。

相変わらず美味いものが無い苗プリに嘆きつつ(ポンカレーハウス24時間営業にすればいいのに)ビールが安いことだけは感動。ホテルで飲むビールが1杯450円ってメッチャ安くないか?
て、事で、食事食べてそんなに広くない大浴場入って、風呂上りにBarで地産ビール飲んだところで、ゴスペラーズのLIVEへ。
なんだこの幸せコンボ。

この日はなんだか異様に酒井さんがカッコ良かった。いつもカッコいいけど←
なんかねー、シュッとしてたんだよシュッと!UZYがシュッと!!
そしてお着替えのコーナーで酒井さん主導の元、BON JOVを歌うゴスペラーズ
なんだこれ!?カッコ良すぎだけしからん!!もっとやれっ!!(`ρ´)ノハァハァ
そんなUZYにいつも以上にメロメロになりつつLIVEを楽しんでいたら、一番困ったのは「1・2・3 for 5」。
ワタシ、この曲は村上さん指さすと決めているのだ。
しかし、今日は酒井さんにフォーリンらぶ。
しかも、立ち位置的に酒井さんは目の前だ。
これは酒井さんを指さすっきゃない!
でもなぁ…(´ω`)
と、いう事で左手でテツ、右手で酒井さんを指さすという非常に不自然な状態となった。
不自然だけど手が二本会ってよかった。←

ライブの最後は苗場恒例って事で今年の抱負を。
UZY「締め切りを守る」
前髪が気になるヤス「ピアノをマスターする」
北山先生「畑を買う・自分の香水作る」
薫ちゃん「防音壁を作ったのでここで作業できるようにしたい」(機械マスターTOP2にそっぽ向かれる。)
テツ「ポンカレーをプロデュースする」

ああ、楽しかった。
やっぱり苗場LIVEは最高だ(;ω;)

ゴスLIVEの後はバリ小屋あったけど、寝なきゃ死ぬ状態だったので今年はキャンセル。
そう、ワタシ寝ないとダメな人間。
とはいえ、時刻は既に深夜2時過ぎ。寝るにしては遅すぎるくらいだ。
今年のバリ小屋には薫ちゃんと北山先生が来たらしいですね。

起床は7:30。
ゴーカイジャーを見なければなるまい(`・ω・´)当たり前だね!
しかもこの日はバスコがお亡くなりになってしまう日だ。
正座してテレビ待機しなければなるまい。
苗場でも必ず見るゴーカイジャー
もうすぐ終わりだなんて嫌だい。

バスコの最後を見届け、そのまま久しぶりに仮面ライダーフォーゼを見て(録画溜まってる)、これ青春スイッチオン!っていうより、BLスイッチオン!って感じじゃ…朝っぱらから何男同士でちちくりあっとんねん…、と遠い目になったところで朝食へ。
朝食会場から見える外は猛吹雪。アヒー!
ゴスダルマはどうなっちゃっただろうか…
たらふく食べて帰りのバスへ。
外は雪で視界が狭く、雪道プロのバス運ちゃんですら「気合い入れて運転してます!」と本部と通信するぐらいの猛吹雪。
冬の苗場すごー。
何とか無事に駅に着き、新幹線に乗って帰京。
ああ、楽しかったゴスペラーズ
また来年も行きたい苗場。スキーはしないけど。

そして私はこの後、東京ドームへ行ってプリズムホールへと消えて行った…