そして東京ドームシティの住人へ…

て、事で苗場帰り直行で東京ドーム行ってゴーバスターズのお披露目会見てきました。
http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/


だって例年前戦隊が挨拶に来るんだもん。
今年はゴーカイジャーが挨拶に来るんだもん。
見たいじゃん(・ω・)


お披露目会場の周りはバンダイの展示会場になっていて、今後発売予定のゴーバスおもちゃがいっぱいありました。
ゴーバスレッドの握手会もあり。
お披露目会開演までの間も飽きさせない設定。
良くできている。
私は先行発売だったゴーバスストラップをガッチャガチャ。
成果↓↓↓

ぬぅ。
ゴーカイジャーは青が出なくてものすごく苦労したというのに、今年は欲しい子がスグにそろってしまった。
イエローは…まぁ良いんだよ(基本女にゃ興味なし)



本売り場で会場限定(多分)でゴーカイジャーのDVD宣伝をしているおざりょのVTRが放映されていた。
思いっきりカンペ見ながらで、しどろもどろ&視線が泳ぎまくりのおざりょに生暖かい気分になりながら、どうしたもんかと見ていたら売り場のお兄さんが
「バスコあるよ!バスコあるよ!!」
と、すごい勢いで声をかけてきた。
私は傍から見るとバスコ好きに見えるのだろうか。
モニターの前思いっきり陣取っておざりょを見ているというのに。(やめなはれ)
確かにバスコ好きだけど。
←バスコさん



お披露目会で見たゴーバスターズは、すでに舞台慣れしている印象。
堂々としていたし、お客さんとの受答えやコメントもしっかり。
もしかしたら近年の戦隊の中で一番シッカリしてるんじゃないでしょうか。
と、思ったところで先輩戦隊からのエールっちゅーことでゴーカイジャーが登場。


・・・君たちは同コン2次会の帰りかっw


紹介されて団子のようにゴロゴロ6人で出てきたと思ったら、それぞれ所定の衣装を他の人と交換していて(例:赤→青の衣装)交換した役のモノまねしながらキャッキャキャッキャ。
一段落したと思ったら、緑と銀がゴーバス赤に目をつけ、「俺たちの後輩(ジュノンボーイ)なんすよ〜」と絡みだし、無理やり肩抱いたり、ゴーバスになろうとしたり、「俺たちと仲良いって言えよ」と体をつつきだしたりして、色んな意味で後輩なゴーバス赤は(ノ;Д;)ノ<やめてくださいよぉ〜
うわ〜普通にチンピラだなぁこいつらw


極めつけは、司会者にコメントを求められた際の銀。
銀「今日ゴーカイジャー見てきた人ー」
客「はーい(^∀^)ノ」←大勢
銀「ゴーカイジャー見てこなかった人ー」
客「はーい(^∀^)ノ」←ちらほら
銀「バスコ死んだよバスコ!



最悪だな銀w
見てない人に放送内容のネタバレは止めんしゃいw



そして緑と銀がゴーバスにチンピラ行為に走っている間にまたもや脳内お花畑にトリップしてしまったおざりょはフニャフニャ状態。
ヤッチマッタ〜。
とりあえず「ゴーバスターズがんばれ」的なことを行っていたように思う←



挨拶を済ませると6人は同コンの3次会に向かうかのようにコロゴロとまたもや団子状態で帰って行った。
もみくちゃにされたゴーバス赤を残して。


まぁ、今回は新旧戦隊同士でお友達がいた(?)っていう特例ではあったけれど、基本初めて会う人たち同士なので緊張の中エール交換するものなんだけど、お披露目会でこれだけ旧戦隊に絡まれるレッドもワチャワチャするのも珍しいのでは。



まぁ、とにかくおざりょは見れた。(脳内お花畑にいたけど)
満足。