神ヴォイス

急に舞台を見たくなって、ちょいと調べたらゴーカイグリーンの子が会社の近場で舞台をやっていたので見に行った。
劇場も内容も出演者も知らない状態!


http://okepi.jp/kangeki/2012/03/20120306.html


声優さん養成学生のお話。
映画化とかされちゃったりしてたんだ。
本当にぷらーっと行ったもんだから全然知らなかったよ。(・ω・)
つかさ、劇場の席が60席くらいしかなくて「ウヒャ」ってなった。
下北的な小劇場で見るつもり全くなかったからさ〜。
しかも、終演後には出演者全員(約15人)と握手だと!?どないせいっちゅーねん!


で。
見た感想を申しますと、脚本と演出が下手だった・・・と(´ω`)バッサリ
過去に映画とかされてるんだったら、ある程度構成があると思うんですよね。
話のテンポも悪いし、前置きばかり長くて一番の盛り上がりであろう声優コンテストのシーンはアッサリだし、ライバル役も弱い(つか、コンテストに出てこないし)。
一番ダメだなぁと思ったのは笑いどころ(?)は殆ど役者のアドリブ任せってところ。
いや〜それはさすがにちょっといかんだろー。
役者さんも新人が多い中頑張っていたと思うけど、どことなく詰めの甘さは感じたし、役者さんどうこうというより演出家の指導問題があるような感じがしたしさー。


まー、役者さん的にはお客さんと近いところで演技できて良かったんじゃないかと思うよ。
何事も経験だしね。