戦国鍋舞台行ってきた!

楽しかった(`・∀・´)


今回の舞台テーマは忠臣蔵
http://oedo-matsuri.com/main/
http://le-himawari.co.jp/galleries/view/00064/00089


って事だったけど、『忠臣蔵』は『忠臣蔵』でも『東海道四谷怪談』(忠臣蔵外伝 四谷怪談)がメインの『忠臣蔵』でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%A0%E8%87%A3%E8%94%B5%E5%A4%96%E4%BC%9D_%E5%9B%9B%E8%B0%B7%E6%80%AA%E8%AB%87
さすが戦国鍋。2の線狙ってくるね☆ミ
舞台途中お岩さん出てきて何のことやら一瞬わからなかったぞ。
で、その『忠臣蔵』に『JIN』ネタ(事あるごとに「ペニシリンがぁぁぁぁぁ〜」「せんせッ!せんせッ!!」言うの止めてくれ〜wって感じでしたよホント)や、出演者の多くが出演した『テニスの王子様』ネタ、前回好評だった『ベルばら』ネタモロモロを仕込んだネタの鍋状態のステージでございました♪


主なストーリーとしてはこんな感じかな(・ω・)↓↓↓
愛する忠義を誓う綱吉公の治世を揺るがす存在である吉良を葬り去りたい重臣・柳沢。
シナリオライター近松門左衛門を相棒に謀略を巡らし、浅野内匠頭に刃傷事件を起こさせ吉良殺害を図る。
が、時を同じくして”先生””竜馬””お咲”が元禄時代にタイムスリップして現れ、瀕死の吉良を助けてしまう。
作戦が失敗した柳沢は近松門左衛門と共に再度吉良殺害を計画し、今度は赤穂浪士達の前に『討ち入りプランナー』として現れ、嫌がる大石内蔵助を担ぎ上げ吉良邸討ち入りをさせるが…
って、感じかな。



戦国鍋の凄いところはさ、出演者が30人近くいるのに全員にスポットライトが当たること。
しかも若手の芸達者ばかり集まってるからダンスにキレ有、歌上手、空気読めるから最高!
中でも良かったのが、やっぱりオシメンの村井良大君と矢崎広くんかな。
さすが舞台のメイン張る事だけあるというか。
2人とも歌が上手いのは知ってたけど、ダンスのキレが凄い。
なんちゅーか、この2人だけダンスのレベルが違った。
今後も応援していきたいね。